KIRA-HI

ハワイ在住日本人 子育てのことや生活情報を書いてます

 

【辛すぎ注意】アメリカの韓国スーパーで見つけた!超激辛スパイシーソース

アメリカのHマート(韓国スーパー)で、やばい辛いホットソースを手に入れました。

辛いものが好きなのですが、タバスコのような酸味の強いものだと合う料理が限られるな…と探していたところ、出会いました。

その名も「Korean カプサイシン スーパーホット&スパイシーソース」

買う前にネットで調べた結果、韓国料理屋で「激辛ソースください。」と言うとでてくるものの正体らしく、割と有名な模様。

レビューに「韓国料理屋の店員です。客にほんの少しから試してと伝えたのに、”俺辛いの強いから~”と普通にかけた客が救急車で運ばれました。」との記載を発見。

大袈裟すぎるでしょ。そんな怖いものが大容量550gのボトルで売られているわけがない。いや、でも少し怖い。が、気になるので購入。ちなみに1本$14ぐらいでした。

 

結果、1滴で激辛!!辛いの好きですが無理でした笑 私より辛いのに強い夫もそのままでは無理と言っています。

おすすめの食べ方はマヨネーズに1滴垂らしてまぜまぜ。それでも十分辛いですがなんにでも合う!(辛いものとマヨネーズが大好きです)または、ペペロンチーノなど、調理中に混ぜるのもアリです。そのままはやーばい。

購入時$14は高いと思いましたが、毎回1滴で十分なこちらのソース、しかも550gの大容量。ながーいこと使えるのでむしろ安い。酸味もなくて(甘辛?甘くないけど)満足。

Amazonでも買えます

Korean Capsaicin Super Hot & Spicy Sauce

ちなみに日本でも売っていました

激辛好きさん、はまること間違いなし!でも危険です。ほんの1滴からお試しください。

これはさすがに辛すぎるなって方には、同Hマートで売っていたこちらの

「ダイナマイト コチュジャン」がおすすめ。

上記の「カプサイシン スーパーホット&スパイシーソース」の辛さを弱くした感じの甘辛系。辛いのが好きなら安心して食べられるはず。