KIRA-HI

ハワイ在住日本人 子育てのことや生活情報を書いてます

 

【ハワイ】妊娠・出産にかかった費用トータルを公開!出産~入院まで at カピオラ二病院 

結果から言うと、

妊娠出産にかかった費用Totalは$39052でした!

400万円越え。

保険がだいぶ助けてくれたので、実際私が支払った額は$1978です。

妊娠~出産までのTotal費用

検診14回+出生前診断2回+ER1回+定期外受診1回+分娩予約+出産+入院+Baby Care+NICU費用=

<Charge 請求> $39052

<HMSA 保険> △$37071

<Owe 自腹>  $1978

 

高額になった理由としては、

・出生前診断 $297

・麻酔費 $3141

・難産の為? $1006

・NICU利用(赤ちゃん)  $15857

があげられると思います。

 

もし途中救急(ER)に行かず、出生前診断や麻酔を利用せず、出産時に何も問題がなければ、

<Charge 請求> $18074

<HMSA 保険> △$17580

<Owe 自腹>  $494

救急や、難産は自分で決められないので実際は削れないですが… 母子ともに順調にいった場合、自腹分は約$500!で済みました。

逆パターンでいうと、帝王切開になったり、入院が長引いたりとなにがあるか分からないので、もっと高くなる可能性も有ります。

 

赤ちゃんにかかった費用は、親の保険と生まれてから1ヵ月以内に保険に入ればそこからもカバーされるとのこと。入院中に父と母の保険、どちらを使用する?娘の保険はどうする予定?と言った電話が病室にかかってきました。忙しない。

 

アメリカは保険高いですが、出産の予定がある方はちゃんとカバー率の良い保険に入っておくことを強くおすすめします。

✓あわせて読みたい

【ハワイ】妊娠・出産までの流れ、検診内容・費用・必要な準備まとめ - KIRA-HI