KIRA-HI

ハワイ在住日本人 子育てのことや生活情報を書いてます

 

【アメリカ出産準備】マタニティグッズ購入品

出産前に色々調べて必要そうなものを購入してみました。知人のおすすめや、レビューを見て良さそうなもの、見た目で気に入ったものを選んでいます!産後に使うものはまだ未使用。実際の使用感もお伝えしたいので、使用後のレビューをそのうち書きたいと思います(*'▽')

※使用後のレビューはこちらから↓

マタニティ短パン / Maternity Shorts

Over The Belly Pregnancy Support Breathable Maternity Shorts

妊娠中10kg以上体重増えたけど、Sサイズでいけました。(普段、日本だとSサイズ、アメリカだとXS)お腹の伸びーる腹巻部分が全然苦しくなくて、マタニティウェアの中で1番買って良かった。おすすめです✨

ユニクロのマタニティパンツは、後期あたりから胃の辺りのゴムが苦しく感じたので、ゴムを切って履いてました(*´з`)

授乳ブラ / Maternity Nursing Bra

Maternity Nursing Sleep Bra Breastfeeding Cotton Bralette

家でつけるようにNight Braな感じのを購入。金具系一切なしの、めくれば胸が出せるタイプ。サイズ感が分からなかったのでSとMをオーダー。(普段、日本だとSサイズ、アメリカだとXS)アンダーのゴムが気になって、Sは苦しかったので、Mをキープ。

授乳キャミ / Breast Feeding Tops

Breast Feeding Tops,Maternity Nursing Cami

肩のストラップにパッチンがついてて、胸がペロンて出せるタイプ。

サイズ感が分からなかったのでSとMをオーダー。(普段、日本だとSサイズ、アメリカだとXS)Sだと胃の辺りと妊娠後期のお腹にはきつきつ。Mだと胸の辺りがたるん。けど、胸に擦れて痛いとかやだし、楽ちんに着たかったのでMサイズをキープ😎

サニタリーパンツ / Absorbent Panty

サイズ感が分からなかったので妊娠中のお腹の大きさを考え大き目のMサイズをオーダー。 (普段、日本だとSサイズ、アメリカだとXS)Mでも結構きつめ。サニタリーパンツってみんなどこで買ってるんだろ。

入院用パジャマ / Nightgown

Labor/Delivery/Maternity Nursing Nightgown for Hospital Breastfeeding Sleepwear

入院準備の紙にパジャマは持ってきたかったらって書いてあったので一応用意。普段のだるだるTシャツ+ジャージは恥ずかしくて持っていけないです🤣

体メンテナンス

Prenatal サプリメント

f:id:KIRA-HI:20210430130611j:plain

Nature Made Prenatal + DHA 200 mg Softgels

プレナタルサプリ(母体準備・妊婦用)。人差し指の第一関節ぐらいの大きさのカプセル(笑)を毎日1錠ずつ飲みます。ふわっと感じてしまうなんとも言えない香り…美味しくはないですが、おなかの子のために頑張ります😭

妊娠前から飲んでいて、産婦人科でそのまま飲み続けるように言われたので、出産まで飲み続けることになりそうです。

妊娠線予防オイル / Bio-Oil

Bio-Oil Skincare Body Oil, Moisturizer for Scars and Stretchmarks

バイオイル。傷跡・ニキビ跡の保湿に使えるスキンケアオイル。妊娠線予防にも効果があるそうです。肌に塗るものなので悩みましたが、日本でも人気みたいだったのでこちらを購入。安定期以降、少しお腹が出てきたかな?ぐらいから、お風呂上りにお腹・胸・お尻から太もも辺りに塗っています。優しい良い香りです。

ルイボスティー

Rooibos Tea, USDA Certified Organic Tea, MY RED TEA

麦茶ばかりにも飽きて、ノンカフェインのルイボスティーを久々に購入。

ドーナッツクッション / Donuts Pillow

Donut Pillow Hemorrhoid Tailbone Cushion

 少し前に出産した友達2人が口を揃えて買っておいた方がいい。入院中から必要なぐらい。と力説するので購入。これがないと産後座れないそうです…怖い

母乳パッド / Nursing Pads

Lansinoh Stay Dry Disposable Nursing Pads for Breastfeeding

ブラやキャミの内側に両面テープで貼り付ける、使い捨てタイプ。布でできた洗って繰り返し使えるものもありましたが、面倒なことはできるだけ避ける方向でこちらにしました。

乳頭保護クリーム / Nipple Cream

Lansinoh Lanolin Nipple Cream for Breastfeeding

こちらも少し前に出産した友達2人が口を揃えて買っておいた方がいい。とおすすめするので購入。乳頭の保護に赤ちゃんが舐めても良い成分(授乳前に洗う必要なし)でできているクリームです。

その他の出産準備購入品リストはこちら