KIRA-HI

ハワイ在住日本人 子育てのことや生活情報を書いてます

 

【ポイ活!in アメリカ】キャッシュバックアプリ<紹介コードでウェルカムボーナスGET>

[2023年5月更新]

日本のインスタを見ているとみんながこぞって紹介しているポイ活。気になるけど本当に小遣い稼ぎになるのか。検索してみたら、アメリカ版もたくさんあったので始めてみました!

紹介からの登録だとボーナスポイントをもらえるので、ネット検索で出てきた方のコードを拝借。楽しい!レシートアップロードするだけでポイントが貯まる!

今まで捨ててきた大量のレシート達…そういえば、昨日買った食料品のも捨てちゃった。あーなんかもったいないことした気分!もっと早く始めれば良かった。

今回ダウンロードしてみたアプリこちら↓

キャッシュバックアプリ5つ

基本は家に帰ってから、もらったレシートの写真を撮影すればOK。

アメリカNo1.キャッシュバックアプリ <Ibotta>

「イボッタ」これがアメリカで一番メジャーなキャッシュバックアプリ。

食品・日用品・レストランなどいろいろな店が対象。対象の店の対象商品をチェックして、買ったレシート(例:SafewayでKraftのチーズ $0.50 back)をアップロードすればキャッシュバックが貯まる。"Any Item","Any Milk"のように対象が店や種類のみのオファーも有り。

・7日以内のレシートが対象

換金(Bank / Paypal)またはギフトカードに交換可

とりあえず今日のレシートを撮影。"Referred Friend bonus $5" と"どこの店のレシートでも$0.25"で$5.25になりました。現金で書かれている感じが、高まるー!

"keep earning bonus"という2週間以内に5回レシート送ると、さらに$5もらえるボーナスも発見。それをクリアするとまた違うボーナスが解放されるって!ゲームみたい。

評価・経過報告

さすが人気のアプリだけあって対象店舗は多い。しかし、対象商品になっている商品の多くが普段私が買うものではない印象。今見ている感じ、洗剤とGerber(離乳食・おやつ)ぐらいかな。Any receipt / Any item (牛乳ならなんでもOKとか)になってる時を狙って地道に貯めることになりそう。

4ヵ月で$8貯まりました。予想通り中々貯めるのが難しいです。ギフトカードだけではなく、現金でも貰えるところが良いのですが、キャッシュアウトのミニマムは$20。普段の買い物内容によって、このアプリは合う合わないが分かれると思います。

8ヶ月で$15に。地道にコツコツと。

 

\紹介ボーナスで+$5GET!!/

(うまく飛べなかった場合、ibottaのアプリを入れた後 [ csgnxkw ]を入力して下さい)

   

対象店舗の指定なし<Fetch Rewards>

どんなレシートでもOK「フェッチリワード」

・14日以内のレシートが対象

・ギフトカード またはプレゼントの応募券に交換可

指定のお店なしで、とりあえずレシートをアップロードするだけ!その中に対象商品があれば貰えるポイントがアップ。事前に対象商品にチェックを入れる必要なし

これもとりあえず紹介ボーナスで2000ポイントGet。それと手元に残っていたレシート4枚(Longs Drugs・Costco・Whole foods・近くのスーパー)をアップロードして計2550ポイントになりました。

2023/05現在、レシート1枚一律25ポイント。(ボーナス対象商品が入っている場合プラスポイント)と、1日1回ボーナスルーレットが回せる仕様になっています。

評価・経過報告

買い物前に何が対象になっているか確認の必要がなく、簡単で使いやすいです。貯まったポイントは、eギフトカードに交換できるので私はAmazonギフトカード$10(12500ポイント)を目標にしています。連携してeReceiptも使えるのでAmazonでよく買い物する私には嬉しいポイント。

4ヵ月で11000ポイント貯まりました。目標のAmazonギフトカード$10まで、あと1500ポイント。時々出てくるセーフウェイの何のレシートでも+750ポイントなどのキャンペーンが熱い

5ヶ月で12500ポイント達成!Amazonギフトカード$10 GETしました。

 

\紹介ボーナスで2000ポイントGET!!/

(うまく飛べなかった場合、Fetchのアプリを入れた後 [TM8A2F]を入力して下さい)

シンプル簡単<ReceiptPal>

こちらもどんなレシートでもOK「レシートパル」、とてもシンプルなアプリです。

・4日以内のレシートが対象

・ギフトカードに交換可

レシートをアップしてカード1枚(レシート4枚)埋めたら100ポイント。

アカウントと連携するとボーナスポイントがもらえるとのことだったので、とりあえず、e‐mail・Amazon・starbucksアカウントを連携。1300ポイントもらえました。

2200ポイントでAmazonギフトカード$5、4000ポイントで$10、9250ポイントで$25。

評価・経過報告

黙々とレシートをアップするだけで、特に調べることもなくシンプル。時々ある調査(何問かの質問にチェック)に答えると50ポイントもらえます。

4ヵ月で4000ポイント貯まり、Amazon$10ギフトカードに交換できました

・8ヶ月でまた4000ポイント貯まり、2回目の$10ギフトカード交換

商品を購入しなくてもポイントが貰える<Shopkick>

店に入るとkicksポイントがもらえる謎制度「ショップキック」

自分の居場所から近い店が表示されて、walk-in / Scan / Receipt 等の選択肢がでてくる。walk-inは店に入るだけ、Scanは対象商品のバーコードをスキャン、Receiptは対象商品を買ったレシートをアップロード。

買わなくてもよいのは素敵だけど、バーコードをスキャンだけするのちょっと怪しい人。レシートでもらえるポイントはスキャンの100倍くらい高い。どこかに出かけたときや、ぷらっと散歩のついでにできたら、完全無料でもポイントが貯められます。

1カ月半で1250 kicks貯まり、Amazonギフトカード$5と交換できました♪

・4ヶ月でまた1250 kicks貯まり、2回目の$5ギフトカード交換

 

\紹介ボーナスで500 kicksをGET!!/

(うまく飛べなかった場合、shopkickのアプリを入れた後 [WIN208881]を入力して下さい)

ガソリンスタンド特化型キャッシュバックアプリ<GetUpside>

近くの対象ガソスタと現在の給油値段が分かる(76・Hele等)「ゲットアップサイド」

ガソリンを入れる前に、今からここに行きます!って設定してから行く必要あり

やらないでガソリンを先に入れてしまうと、レシートは無効です。

うちは基本的にコストコで入れるから、あまり活用できないかも?けど、混んでる時とか他で入れることもあるし、近くのガソスタ(値段も)分かるの便利だし一応持っておこうかな。

紹介経由で登録すると、初回給油時のキャッシュバック率アップ!

\紹介ボーナス付きはこちらから/

(うまく飛べなかった場合、GetUpsideのアプリを入れた後 [JTHJDJ]を入力して下さい)

まとめ

どのアプリが良いのか分からないのでいくつか試してみましたが、私には<Fetch Rewards>, <ReceiptPal>,<Shopkick>の3つが使いやすいです!それぞれのアプリに同じレシートをアップできるので、スキマ時間にちょこちょこアップロードしています。面倒ではあるけども、ギフトカードに交換できると嬉しい!8ヶ月でギフトカード$40+キャッシュ$15(未清算)はゴミだったレシートから発生したと思うと素晴らしい結果。お互いにポイントGetできるので、是非紹介コード使っていただけたら嬉しいです。

<アメリカNo1.キャッシュバックアプリ>
<どんなレシートでもOK>
<お店に行ってバーコードをスキャン>
<ガソリン特化型>