KIRA-HI

ハワイ在住日本人 子育てのことや生活情報を書いてます

 

【アメリカ出産準備】ベビーグッズ購入品<抱っこ紐・ベビーカー・バウンサー>

出産前に色々調べて必要そうなものを購入してみました。知人のおすすめや、レビューを見て良さそうなもの、見た目で気に入ったものを選んでいます!実際の使用感もお伝えしたいので、使用後のレビューをそのうち書きたいと思います(*'▽')

※使用後のレビューはこちらから↓

抱っこ紐 / Baby Carrier

抱っこ紐は、エルゴベビーのオムニ360のメッシュタイプ(Midnight Blue)にしました。

・新生児から20kgまで長く使える

・対面抱き抱きだけではなく前向き抱っこもできる

・男性の写真もたくさん出てきたので、夫と共用で使えそう

 (小柄な女性には大きめですが、エックス装着するとキュッと使えるそうです!)

・メッシュ素材で涼し気

が購入の決め手となりました。f:id:KIRA-HI:20210430130848j:plain

Ergobaby Omni 360 All-Position Baby Carrier for Newborn to Toddler with Lumbar Support & Cool Air Mesh (7-45 Lb)

アメリカで買うと大分安い🤩

日本でも人気!

チャイルドシート&ベビーカー トラベルシステム

Infant car seat・Stroller・Travel System

ベビーカーはBritaxのB-Lively、チャイルドシートもついたトラベルシステムにしました。メーシーズで一目ぼれ。かっこいい。

f:id:KIRA-HI:20210430130811j:plain

Britax B-Lively and B-Safe Gen2 Travel System

帰宅してから調べると、ブリタックスは元々イギリスで長い歴史を持つチャイルドシートのメーカー、その後ドイツの会社とが合併、安全性能が高く英国王室のジョージ王子も使用していることで知られているとのこと。なんやらすごいやつ!見た目がカッコいいだけでなく、内容も良いものでした。

ベビーカーは単品でも使えて、背中部分の高さ調節もできます。使わないときはボタンで、2つ折りに。付属のチャイルドシートは、赤いボタンで着脱可、ベビーカー・チャイルドシート・キャリアーとして使えます。

バウンサー / Bouncer

f:id:KIRA-HI:20210430131111j:plain

BabyBjörn Bouncer Balance Soft, Mesh

子どもができたら絶対欲しいとずっと思ってたもの。ゆらゆら乗って揺れてるうちに寝てしまう赤ちゃん、楽しそうだし、親としても絶対楽!でも値段知らなかった(笑)

似たようなのとかバウンサーって名前のものでもっと安いのもたくさんあったけど…レビュー見たりして、やっぱり私が欲しいと思ってたのはベビービョルンのこれだ!と思い購入。高い買い物だったから、是非気に入ってほしいです😂

※この値段高い物たちは、AmazonとTargetのベビーレジストリを使って、15%オフでゲットしました🤩

ベビーレジストリについての記事はこちら↓

その他の出産準備購入品リストはこちら↓