KIRA-HI

ハワイ在住日本人 子育てのことや生活情報を書いてます

 

【アメリカ出産準備】ベビーグッズ購入品<ボディーケア・おしゃぶり>

出産前に色々調べて必要そうなものを購入してみました。知人のおすすめや、レビューを見て良さそうなもの、見た目で気に入ったものを選んでいます!実際の使用感もお伝えしたいので、使用後のレビューをそのうち書きたいと思います(*'▽')

※使用後のレビューはこちらから↓

 

ボディーケア

シャンプー&ボディソープ / ベビーガニックス

Shampoo&Body wash / Babyganics

f:id:KIRA-HI:20210430130803j:plain

Babyganics Baby Shampoo + Body Wash Pump Bottle, Fragrance Free

アメリカ生まれのスキンケア会社、ベビーガニックスのボディソープ。オーガニック、化学物質不使用の赤ちゃんの肌に優しい。1本で頭も体も洗えます。アメリカでは数少ない、泡で出てくるポンプ式。

私は無香料を選びましたが、リラックス効果のある、カモミール・オレンジブロッサムの香り付きもあります。

ボディソープもたくさん種類があって悩みましたが、

・泡で出てくるタイプ

・肌に優しい(敏感肌OK)

・匂いが強くないもの

の希望条件で探したところ、辿りついたこちらに決めました。お肌に合うとよいなー

ボディローション / アビーノベビー

Body lotion / Aveeno baby

Aveeno Baby Daily Moisture Moisturizing Lotion

アメリカ生まれのスキンケア会社、小児科医と皮膚科医が推奨するブランド、アビーノのボディローション。天然の微粉末状オートミール配合で24時間保湿効果を持続。赤ちゃんのデリケートな肌に優しいように特別配合されたものです。

ボディクリームは、自身も使っていて良いと思っているアビーノのBabyバージョンにしました。こちらも敏感肌用。使ってみないと分からないけど…お試しするにしては大容量。合わなかったら自分で使おうと思います。

赤ちゃん服用洗剤 / Dreft stage1: New Born

detergent for newborn baby / ドレフト ステージ1:新生児用

f:id:KIRA-HI:20210430130751j:plain

Dreft Stage 1: Newborn Liquid Laundry Detergent

小児科医推奨No1の赤ちゃん用洗濯洗剤。生まれたばかりの赤ちゃんの肌にも優しい低刺激性。アメリカのママから80年以上信頼されている、昔ながらのブランドです。

懐かしいような、優しい香り。

非接触式体温計 / thermometer

f:id:KIRA-HI:20210430130555j:plain

Thermometer for Baby, 2 in 1 Body Surface Mode

1秒で測れる、非接触型体温計。体温表示の℃ / ℉切り替え・温度により色の変わるバックライト・サイレントモード・体温以外にモノや液体の温度を測るモード・50件のメモリー機能搭載。

簡単に検温できるようにおでこでぴっと測れるこちらを購入。液体も計れるのでミルクとか沐浴にも使えそう。

つめきりハサミ / ピジョン

Pigeon Baby Nail Scissors

安心の日本製ピジョン。先端が丸く、小さく薄い刃は新生児の小さい柔らかいつめを切るのに安心な設計。ハンドルは抗菌剤入り樹脂使用で衛生的。

アメリカAmazonで売っていたのでポチり。爪やすりも良さそうだったけど、友達が使いやすかったと言っていたこちらにしました。

おしゃぶり

おしゃぶり / フィリップス アベント スージー 0‐3ヵ月

Pacifier / Philips AVENY Soothie 0-3 month

f:id:KIRA-HI:20210430130827j:plain

Philips AVENT Soothie Pacifier, Pink/Purple, 0-3 Months

多くの病院でも採用されているおしゃぶり。米国小児科学会のガイドラインに準拠した0‐3か月の赤ちゃんの自然な口の発達を妨げない特別な形状。穴に指が入るようになっていて、赤ちゃんが吸うのを助けることで絆を深められる。病院グレードのBPAフリーで素材も安心、食洗器・煮沸消毒可で簡単に清潔を保てる。

 

なんやらレビューがすごい良かった!他のおしゃぶりはダメでしたが、これなら気に入ってます。洗いやすいです。などなど。口コミを見てこちらに決定。

おしゃぶりホルダー

Pacifier Clips

f:id:KIRA-HI:20210511133753j:plain

Babygoal Space Pacifier Clips, 6 Pack

おしゃぶり落下防止用に。シリコンビーズ?がついたホルダーも気になっていましたが、ビーズが取れてしまったら誤飲が心配なので、柄が可愛いシンプルなものにしました。プラスチック留め具がすぐに壊れるようなものだとそれも心配ですが…金具だと引っ張った時の服のダメージも心配。取れた時に顔に当たっても痛いし…と、こちらに決めました。