KIRA-HI

ハワイ在住日本人 子育てのことや生活情報を書いてます

 

【一風変わったパンケーキ】アラモアナ ヨーグルストーリー

f:id:KIRA-HI:20181114125350j:plain

店舗があるケアモク・インターナショナルビレッジはアラモアナショッピングセンターから徒歩5分くらい。駐車場の奥、ん?ここ?ってとこにありました。(夜だったから見えずらかったのかな)

追記:一時閉店していましたが、移転して再開!現在は元リケリケドライブインだった場所、 745 Keeaumoku St, Honolulu で営業中です。

平日の夜だったのでお客さんは2組程… がらんとした店内でしたが、綺麗な内装でした。

お目当ては、色々なガイドブックで見かけた紫色のパンケーキ!

ネットで調べると

・ふわふわで美味しい

・日本人にも丁度いい、甘すぎず大きいけど食べれちゃう

などと、評価が高い。

芋好きの私達、色はすごいけど、味は美味しいのね♪と期待して行ってみました。

お腹がすいていたわけではないので、デザート感覚で。

ウベパンケーキ($12)とウベアイスクリーム2スクープ($6)をシェアすることに。

 

待つこと10分…

f:id:KIRA-HI:20181114125322j:plain

おぉー!すごい色の食べ物きたぁー

ソースはサイドにもできたみたいですが、せっかくなのでかけてもらいました。

 

ウベアイスクリームは1スクープで2人分あったね。ってぐらいモリモリ。

f:id:KIRA-HI:20181114125354j:plain

4枚重ねのパンケーキ、ソースも温かくて美味しいー!

…? 

…?

なんかあんこみたいな味する。今川焼食べてる気分。不思議。

中身も紫!ってか青!

f:id:KIRA-HI:20181114125346j:plain

感想。

美味しかったです。面白かったです。でも、私達にはとっても甘くて、1人でペロッとはいかないかな?アイス多すぎかと思ったけど、あまーいパンケーキと一緒に食べると

よく合っていて◎でした。パンケーキ自体はフワフワよりしっとりに近く、好み。

食べる人によって感じ方が違うのか、作る人によって違うのか…やっぱり最終的には自分で食べに行ってみないと分からないですね。

他の席のカップルが、ロコモコとウベパンケーキをオーダーしてシェアしていたのを見て、それが正解な気がしました。なるほど

 

食後はバッチリ舌が青くなりましたよー