KIRA-HI

ハワイ在住日本人 子育てのことや生活情報を書いてます

 

夏に最適!見えてもおしゃれなベビー肌着ロンパース<黒>

すごく好みのベビー・幼児肌着を見つけました。ベビー服では珍しい、黒も選べる肌着ロンパースです。タンク・キャミソール・バッククロスの3種類!インナーにとても使いやすいです✨

すぐ詳細を見たい方は、目次から → [2.日本で購入した肌着ロンパース]へ飛んでください。

アメリカのベビー肌着・下着

ハワイのWalmart・Targetなど色々なお店で探しましたが、肌着・下着と言えばこんな感じのタンクトップ型

もしくは、ワンジーボディスーツタイプ

の二択。下着・肌着(undershirts)として店頭に並んでいるものは基本白です。ネットで探すと上の画像のような色・柄物もでてくるのですが、下着というより、これは1枚できるもののような気が…いや、何よりこんな感じの服は何枚も持っていましたが、上に服を着せると高確率ではみでてしまうので、下着としては使えませんでした。

キャミソールまたはスパゲティストラップボディスーツ(Camisole / Spaghetti Strap Bodysuit)と検索するとキャミソールタイプの下着もでてきます。

1色だけ欲しいのにセット売りがほとんどなのはアメリカあるあるなのでしょうか😭

 

0‐18monthのセパレイト(上のみ)のキャミソールはネットでもほぼ見つけられませんでした。(2歳~の幼児用はあります)

アメリカではタンクトップ型と仕方がないので3色セットで購入したキャミソールボディースーツを使用していました。

日本で購入した肌着ロンパース

見えても恥ずかしくない肌着ロンパース / 楽天

※写真クリックで楽天のページに飛びます

日本で買ったこの肌着ロンパース、本当おすすめです!見えても肌着感がなくて可愛い!♡

肌着にしてはお値段がもう少し安いと嬉しいのですが…黒の赤ちゃん肌着って他ではあまりないんですね😥最初1枚お試しで買って、好みにドンピシャ過ぎてすぐに買い足して3枚に。

お腹の辺りが空いてたり、

背中が空いてたり、

はらちらしちゃうタイプの服にも、

脇がスカスカで下着が見えちゃう服でも、

キャミソールタイプのワンピのインナーにも、

スカートからおむつも見えません。

常夏のハワイ。年中半袖、短パン、キャミワンピ。登場の機会が半端ないです。

サイズは最初、長く使えると良いなと欲張って90を買いました。(身長70㎝の時)

75cmを超えた現在でもゆるいです。買い足しは80㎝にして、ちょうどよく着られています。