KIRA-HI

ハワイ在住日本人 子育てのことや生活情報を書いてます

 

【1年使用後のレビュー】ベビーグッズ購入品<ベビーベッド・寝室・マット>

出産前に購入したもの達を1年間使用してみてのレビュー。

実際使えたか、いらなかったか等振り返ってみました!妊娠中検索魔になっていたあの時の私のような方達へ、少しでも参考になれば幸いです ٩(ˊᗜˋ*)و 

購入時の記事と合わせて見ていただければと思います!

寝具

ミニサイズのベッド / Convertible Mini Crib

Dream On Me Aden 4-in-1 Convertible Mini Crib

高さの調節が3段階可能で、座れるようになった頃1段、立てるようになった頃もう1段下げました。子どもも重くなり、ベッドの位置も低くなるのでそっとおろすは難しい…というか腰が痛いです。なので、基本はほいっと置いて一人ねんね。寝かしつけてからそっと置きたい方には向かないかな。使用期間については、身長75㎝を超えても余裕で寝られています。が、もう少し背が伸びたら柵を乗り越えられるようになってしまいそうで危ない、自分で上り下りができないのが不便なので、幼児ベッドに買い替えを考えています。通常サイズのクリブでも高さは同じなので、結局使える期間は同じだと考えるとミニクリブにして正解でした。

f:id:KIRA-HI:20210430130413j:plain

マットレス / mini crib mattres

Little Dreamer Mini Crib Mattress - Firm, Dual Sided

新生児から硬めの面を使用、1歳過ぎてから柔らか面に変えました。が、本人のコメントは頂けないので使用感は分かりません(笑)どちらでも問題なく寝ています。親としては、硬めのマットレスで安全を確保、成長してからは少し柔らかで寝心地アップを提供したつもりです。

ウォータープルーフマットレスカバー /  Waterproof Crib Protect Mattress

Waterproof Fitted Porta/Mini Crib Protective Mattress Pad Cover

漏らしてしまうことはまだないので、吐き戻しが多かった時期に活躍しました。洗い替え用に2枚用意しましたが、間に合っています。

シーツ / Sheets

Burt's Bees Baby - Fitted Mini Crib Sheet

Baby 100% Organic Cotton Fitted Sheets for Mini Cribs

洗い替えも考えて、2種類計3枚購入。どちらも問題なく使用中。上のバーツビーのシーツの方がサイズ感ぴったりで少しかぶせにくいです。

ベビー枕 / Baby Pillow

Newborn Pillow - Baby Pillows for Sleeping, Soft Memory Foam

絶壁予防に横でゴロゴロしているときに使用していました。ベッドで寝るときは何も置かないようにとの指導だったので、使用せず。効果の有無は不明ですが、絶壁にはなってないです。この上に寝ている赤ちゃん、めっちゃ可愛いので写真用にもおすすめです。

ナイトライト / Night Light

f:id:KIRA-HI:20210430131000j:plain

Night Lights for Kids with Stable Charging Pad, Touch Control&Timer Setting

ライトの色は、白・暖色の切り替え可、明るさ調整、タイマー付きナイトライト。

明るくすると夜中でも部屋の中がよく見えて、授乳やおむつ替えに便利です。真っ暗を嫌がる時にも優しい光で寝室に良いです。ベビーベッドの柵につけていて、今は自分でタップしてつけたり消したりしていることも。夜中にいきなりMax明るくされると迷惑ですが、長時間付けていても熱くなることはなく安全です。遊んでしまってガンガン柵にぶつけられたり、落とされもしましたが今の所壊れずに使えています。

ジョイントマット / soft EVA Foam Playmats

f:id:KIRA-HI:20210430131044j:plain

Tadpoles Foam Playmats for Kids

 赤ちゃんの遊びスペースに設置。サイズが変えられるのが便利で、今はベビーサークルの下に合わせてひいています。7ヵ月頃からは、枠を取るのが楽しくて、外しては散らかして、噛み噛み。今はアルファベットを取ってははめてと楽しんでおります。親的にはバラされるのが大変なので、1枚のマットの方が楽かと。漏らしたりこぼしたりしたときに面倒です。もう少し大きくなってからのが良かったかな。