KIRA-HI

ハワイ在住日本人 子育てのことや生活情報を書いてます

 

Yahoo!知恵袋のアメリカ版廃止。代わりになる英語版Q&Aサイト<Quora・QsAns>

久々にYahoo!知恵袋の英語版サイトを覗いてみようと思ったら、2021年5月でサービス終了していました。他に似たような英語のQ&Aサイトはないかと検索し、辿りついたのがQuora。

 

他者の質問・回答を閲覧するのにも登録が必要です。

Quora 英語サイト

Quora 日本語サイト

 

登録の流れは、

・Google / Facebookでログイン または メールで新規登録 を選ぶ

・興味のあるトピックを5つ選ぶ

です。

 

Quoraは多言語でサイトがあるようでログイン後右上の地球マーク(設定)から追加したい言語を選ぶことで切り替えが可能になりました!選んだ日本語と英語以外にも、 Español/Français/Deutsch/Italiano/Indonesia/Português/हिन्दी/Nederlands/Dansk/Suomi Norsk/Svenska/मराठी/বাংলা/தமிழ்/العربية/עברית/ ગુજરાતી/ಕನ್ನಡ/മലയാളം/తెలుగు/Polski 私には途中から読めませんがすごい種類ありました。語学学習にも使えそうですね。

 

私は、この時々見る [店で売られている玉ねぎの根の部分が緑に着色されているのが何故なのか] が知りたくて登録・質問を投稿してみました。

…回答付きません。なんなのこれ、一体。知っている方いましたら教えてください。

☆後日見つけたQsAnsというサイトは登録なしで、質問・回答がのぞけました!